花束
  1. 無料アクセス解析
妻がライバル [T-01A,X02T]

妻がライバル

T-01BとT-01Aの覚書です。ぼちぼち更新しています。GalaxySとGalaxyNexusも仲間に入りました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-01Aの公式アップデートがきてますね。

ドコモ
T-01Aのソフトウェアアップデート情報

東芝
T-01Aソフトウェア更新

今回は、WM6.1のみのアップデートみたいですね。

更新内容は
一部地図アプリに搭載されている、「ネットワークを利用した測位機能」が機能しなくなってしまう。
だそうです。

こうやって、サポートが続いてくれるのはありがたいですね。
  1. 2010/12/17(金) 06:38:56|
  2. [T-01A,X02T]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ更新されてますね。Android/Linux on TG01

今回は、xdaの
[PRJ][29.11.10] Android/Linux on TG01 developmentスレから
# 436
の投稿のものを試してみました。

相変わらず通信関係はダメでしたが、音が出るようになってます。
着実に進歩してますね。

ロムバージョンの開発も始まったみたいで今後が楽しみですね。

起動のコツは「clrcad.exe」を起動してから「haret.exe」を起動するそうです。
ここで引っかかりました。。。英語力が全然足りませんね。。。
  1. 2010/12/07(火) 07:16:24|
  2. [T-01A,X02T]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gen.Y DualBOOT を導入してみました。 v1.0.6.0

この度、T-01AでもAndroidが起動できるようになったので、

Gen.Y DualBOOTを導入してみました。情報元xda

起動時にWMかAndroidを選べますが、
Androidのを起動する「haret.exe」とやらをSD直下に置いておかないと、
このアプリがうまく探せないみたいですね。

20101127042820.jpg

またひとつ便利になりましたね。
  1. 2010/11/27(土) 16:35:18|
  2. [T-01A,X02T]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

T-01Aでアンドロイドが動いてますね。

よくわかってないBlogさんところで
T-01A上でアンドロイドが動かせるとの情報がアップされてますね。
NTT DOCOMOのT-01AにAndroidを入れてみる。 (動いた)

。。。すばらしいです。

早速、インストして、遊んでみました。

。。。アンドロイドがまったく分かっていないためか、
操作が良く分かりませんね。。。どうやってスクショを撮るんだろうか。。。


出来ることより出来ない事の方が多いみたいなので、
これからに期待してみましょう。

とりあえず、サスペンド?電源オフ?ができない。。。

カスタムロムにしろアンドロイドにしろ
楽しみが増えますね^^

アンドロイドの勉強がてらHT-03Aでも購入した方がいいのかなぁ。。。

  1. 2010/11/25(木) 23:37:14|
  2. [T-01A,X02T]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-01Aのロム焼き方法(WM6.1日本語ロム)

WM6.5にしてしまったけど、WM6.1のキビキビ感が良いときはこれですね。
他にも方法があるかもしれませんが、私が成功したものを紹介したいと思います。

お約束ですが、完全に自己責任の世界なので文鎮化しても責任はとれません。

まずはxdaに登録。
ここでは色々なロムが紹介されていますね。
でも、日本語はないので日本語化しないといけません。
楽しみが増えますね。

そこの
[TUTORIAL] How to Flash a ROM into your TG01
でロム焼きの方法が紹介されています。
TG01とT-01Aでは少々違うところがあるみたいで、
TG01用のロム(.tsw)をT-01A用(.tsd)にする
「TG01toT01A Converter Utility」
というソフトを使わないとそのままではT-01Aには焼けません、怒られますね。

今回はここを省いてそのままの「.tsd」ファイルを使います。

まずは、
T-01Aソフトウェア更新
から、「T01A_to_SP06_wm61」をダウンロードしてきます。
解凍すると、
「T01A_UpdateTool_SP06_wm61.exe」←今回は使いません。

「prg」フォルダがでてきます。

「prg」のフォルダの中に、
「T01A_to_SP06_wm61.tsd」ファイルがありますので、
「TG01.tsd」にリネームします。(しなくてもいいかもしれませんが、おまじないです。)
んで、ロムの準備は完了です。

もうひとつ。
さっきの、[TUTORIAL] How to Flash a ROM into your TG01のところから、
SDDLをダウンロードします。最初のほうの「Link SDDL: http://t0a.duyet.com/SDDL.rar」ってやつです。
解凍して
「SDDL」フォルダの中に
「TG01_SDDL.exe」

「tg01_sddl+.exe」
が入っているのを確認します。

これをフォーマットしたmicroSD直下に置きます。
先ほどの「TG01.tsd」が入った「prg」フォルダもmicroSD直下に置きます。
microsd.jpg

ここまででロムの入ったmicroSDカード「ロム焼き用microSD」ができました。
違うロムを焼きたいときは「prg」のフォルダの中身を替えて
あげるだけで、色々なロムが焼けますね。

続いて、今度はT-01A本体をちょっといじります。

まずはバッテリーを満タンにした方が安心ですね。

次に裏蓋を外してバッテリー、SIMカードを外します。
SIMカードを外したらその下にある黒いプラスチックを
強引に剥がします。
ビフォー
04.jpg

アフター
01.jpg

場所的に取りにくいのですが私は針で剥がしました。
べたべたする素材がついてるので、くっつようと思えばまたくっつきます。

んで、先ほど作成した「ロム焼き用microSD」を挿入。
バッテリーも元に戻します。

後は短絡させなくてはいけませんので、
なんでもよいですが、
電気を流すものホッチキスの針などなど(私は半田の切れっ端を使いました)
を準備します。
02.jpg

それを1ピンと3ピンに橋渡し(短絡)してあげます。
03.jpg

ここを指で押さえつつ、電源ボタンを長押しします。
ペカッとこの画面になったら
tejun_16.jpg
指を離して見守ってあげて下さい^^

以上で、WM6.5にしてしまったT-01AもWM6.1になってると思います。

他にも方法があると思います。ここで紹介したのは「短絡法」と呼ばれているものですね。

後は「TG01toT01A Converter Utility」を使えば色々と楽しみが増えますよ。

最後に、ここまでできたのもxdaや2chなどでの人柱の方々の努力の賜物です。
発売から1年半たっても現役で楽しめます。
ありがたいですね。
  1. 2010/11/20(土) 18:56:25|
  2. [T-01A,X02T]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
